ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まめっちぃ
まめっちぃ
いけないときは、自作自作w
へたっぴだけど、釣具を触ってるだけでほんわかします(o^∇^o)ノ


フィッシングビレッジさん


tictさん


ヤリエさん

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
画像はすべてクリックすると大きく表示されます(o^∇^o)ノ

足跡用のMINIBBSを付けてみました(^^;;
ネタ不足のときに、TICTネタや
どうでもいい事をうだうだしてみますw
みなさんのうだうだもおまちしていますw



2011年01月22日

今日はお留守番

今日は、お子が友達連れてくるそうなのでお留守番
( ̄へ ̄|||) ウーム

やることがないので、この間出張から帰ってきてからとお約束した
カブラでもつくってみるかのw(  ̄ー ̄)

今日はお留守番

今回使用するのはこのバケ皮
小さめなので特に加工しなくてもそのまま使えそうですw

しかしながら、白のバケ皮でつれたことがない

これからの季節で、シラスに対する食性が高いときならわからないですが・・・

で、今回はこのバケ皮を着色して使ってみたいと思います!
 
今日はお留守番

まず、たまねぎの皮を煮ますw
くつくつ煮て色を煮出します
茶色いとこだけを使っている分には、においもしません☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

今日はお留守番

で、たまねぎの皮を取り出して、色の定着性を高めるために
重曹を少々加えます
で、この中にバケを入れて着色
2分ほどで色が着きます

そしたら取り出して乾燥!

今日はお留守番

1日放置するとこんな感じになります(;´Д`)
もうえらいしわしわですw

今日はお留守番

今回は「カブラ」といっても「土佐カブラ」タイプのものを作りますので
土佐カブラの素針を用意しますo(*^▽^*)o~♪

あとはフラッシャーとティンセルを用意します
これを、巻いていくと↓こんな感じ

 今日はお留守番

これで釣れるといいなぁo(*^▽^*)o~♪



同じカテゴリー(自作)の記事画像
なすキャロ mk2 百式
つくってみたVer2 Ver3
ということで
Let’S おゆまる
今日も今日とて
自作してみました
同じカテゴリー(自作)の記事
 なすキャロ mk2 百式 (2011-05-17 23:06)
 つくってみたVer2 Ver3 (2011-03-04 12:05)
 ということで (2011-02-23 12:05)
 Let’S おゆまる (2011-02-02 12:05)
 今日も今日とて (2011-01-26 23:25)
 自作してみました (2011-01-24 23:01)

Posted by まめっちぃ at 15:02│Comments(4)自作
この記事へのコメント
こんにちは(^◇^)
おおっ!!
玉ねぎの皮を使用し、着色したとは・・・
脱帽です(^_-)-☆
まめっちぃさん、絶対に職人でしょ?
しかも、バケの色いい感じですね~♪
このカブラで釣れたら嬉しいでしょうね( ^ω^)・・・
Posted by H&MH&M at 2011年01月22日 17:24
こんにちは(*^-^)ニコ

これで釣れるといいなぁ~って・・・そんなレベルじゃなくて・・・
これで釣れなきゃココには魚が居ません・・・みたいな・・・
それくらい最高の出来じゃないですかぁ~O(≧▽≦)O
Posted by ナリオウ at 2011年01月22日 18:17
H&Mさん ( ノ゚Д゚)こんばんわ

たまねぎはどっかのサイトで見かけたので
それを真似してみました
ちょっと濃い目かと思いましたが
まぁこんなもんでしょう(  ̄ー ̄)

職人というほど技量はないですよー
やってみたいと思ったらネット検索!

最近はインターネットのおかげで
いろんな情報が手に入り便利になりましたw
Posted by まめっちぃ at 2011年01月22日 19:49
ナリオウさん (・∀・)ノィョ-ゥ

いやー、関東で土佐カブラ釣れないんですよねぇ(;´Д`)
レオンさんも緑のバケが効かないっていってますしねぇ(;´Д`)

んで、釣れたらいいなぁって
Posted by まめっちぃ at 2011年01月22日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はお留守番
    コメント(4)