ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まめっちぃ
まめっちぃ
いけないときは、自作自作w
へたっぴだけど、釣具を触ってるだけでほんわかします(o^∇^o)ノ


フィッシングビレッジさん


tictさん


ヤリエさん

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
画像はすべてクリックすると大きく表示されます(o^∇^o)ノ

足跡用のMINIBBSを付けてみました(^^;;
ネタ不足のときに、TICTネタや
どうでもいい事をうだうだしてみますw
みなさんのうだうだもおまちしていますw



2011年01月26日

今日も今日とて

アジングやメバリングではあまり知らない人はいないであろうタケダさんw
その名前を冠した「ジグヘッドタケちゃん」は私もお気に入りです(o^∇^o)ノ
で同じく名前を冠した商品に「するするタケちゃん」ってのがあります
↓こんなやつです

今日も今日とて
 

地味です
えー、まったく地味です
自動ハリス止めとヘヤゴムって感じの製品ですが

地味です!




めっさ便利です
便利でーーーーーーーーーーーーーーーす!

が、地味な割りに値段が・・・・


で、結構なくすんですよね
だって、釣りしてるときは使わないものだからw

なら、なくしてもいいように作っちゃおうかってことで

↓材料です!

今日も今日とて 

↓完成!(爆)
作り方はおおよそわかると思いますw

今日も今日とて 

1個50円くらいです(爆)
ほとんど自動ハリス止めの値段ですw
考えたらハリス止めも自作すれば10円以下でできるかもw

ゴムは使ってないので、バンド効果はありませんが、それの代わりにステンワイヤをつかって
ぐるぐるまいて引っ掛けられるようになってますw


ふっ・・・

最近自作ばっかだw


今週末こそメバいくよー(たぶん)
免許更新も行きたいけど(;´Д`)





同じカテゴリー(自作)の記事画像
なすキャロ mk2 百式
つくってみたVer2 Ver3
ということで
Let’S おゆまる
自作してみました
今日はお留守番
同じカテゴリー(自作)の記事
 なすキャロ mk2 百式 (2011-05-17 23:06)
 つくってみたVer2 Ver3 (2011-03-04 12:05)
 ということで (2011-02-23 12:05)
 Let’S おゆまる (2011-02-02 12:05)
 自作してみました (2011-01-24 23:01)
 今日はお留守番 (2011-01-22 15:02)

Posted by まめっちぃ at 23:25│Comments(2)自作
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)丿
「するするタケちゃん」って聞いた事ありましたが、実際に見たことはありませんでした(^_^.)

とても便利なグッズですね♪
自分は、乱視があるので、ガイドに通す際かなり苦労してます。

自作で作れると言う事で、今度チャレンジしてみたいと思います(*^^)v
Posted by H&MH&M at 2011年01月28日 11:20
H&Mさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

私は、裸眼で0.05以下ですので
暗い中だとまったく見えません(^^;;

ですので、家でライン通してもって行きますw

ホントはよくないんですけどねw

するするタケちゃんは、ほんと役に立ちます
ほんのちょっとのことなんですがねw
Posted by まめっちぃ at 2011年01月28日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も今日とて
    コメント(2)