ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
まめっちぃ
まめっちぃ
いけないときは、自作自作w
へたっぴだけど、釣具を触ってるだけでほんわかします(o^∇^o)ノ


フィッシングビレッジさん


tictさん


ヤリエさん

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
画像はすべてクリックすると大きく表示されます(o^∇^o)ノ

足跡用のMINIBBSを付けてみました(^^;;
ネタ不足のときに、TICTネタや
どうでもいい事をうだうだしてみますw
みなさんのうだうだもおまちしていますw



2011年02月04日

ありがとうございます(^▽^)/

昨日は記事をUPしたタイミングで訪問者が19981人
20000いくかなーと思ってたら
一瞬だったようですw
ということで、つたないブログですが20000アクセスありがとうございます
これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

で、もうひとつ
会社で仕事してると荷物到着・・・
( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

Σ(`∀´ノ)ノ アウップレシオさんだ(o^∇^o)ノ
ありがとうございます(^▽^)/
トランスジグ
プレシオさんありがとうございます
ちょうど20gくらいしょえるロッドがありますので
シーバス狙ってみます(o^∇^o)ノ
コンセプトは私のようなものがとやかく言っても仕方がないので
→のリンクから、フィッシングビレッジのサイトを見てもらうとして・・・

ぽ~
きれいですねぇ
ジグってほんっときれいですよねぇ
釣りに使うのもったいないくらい
すとらっぷにでもしようかしら(;´Д`)

つかったら感想書きますね(o^∇^o)ノ







で、また別件
ワームの色について・・・
(今日は話が飛びまくりますねw)
先日、いろいろ文献をみていたら、いろについて書かれているものがありました
皆さんには、好きな色や鉄板の色、これだけは信頼している色ってのが
あると思います
かくいう私は、パールホワイトLOVEですw
チャート系(ピンクや黄色)とかオレンジは試したのですがつれたためしがないです
(ふぐちんは釣れましたがw)

で、その文献では、色は同系色が いい(≧∇≦)b って書いてあったんですね
つまり、オレンジの外灯には暖色系(オレンジや赤など)
しろい外灯にはホワイトなど
で、悩んだんです
最近のHOMEには外灯が点いていない
すると、同系色って?
月が出てればまたちがうんでしょうけどw
だからといってソリッドブラックが いい(≧∇≦)b ってわけでもないような気がして
なやんでいて、Σヽ(゚Д゚; )ノ はっと気がつきました
クリア、それも透明!
これですね
水が澄んでる分、透明やクリアブルーなどが効くんではないかと

ここのところいろんな種類のワームを集めても
白系が多かった気がします

TICTさんからのテスター用資材にはクリアワームが多く含まれます

次回は、ここを加味してカラーテストをしてみたいと思います

PS、いわし回り始めました@東京湾



同じカテゴリー(道具)の記事画像
お買い物♪
お仕事のついでに
カブラ
新春 初売り
つりにもってくもの
同じカテゴリー(道具)の記事
 お買い物♪ (2011-02-22 12:05)
 気になっているもの (2011-01-17 15:30)
 お仕事のついでに (2011-01-15 11:44)
 カブラ (2011-01-11 12:03)
 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・ (2011-01-06 12:23)
 新春 初売り (2011-01-03 13:24)

Posted by まめっちぃ at 00:54│Comments(7)道具
この記事へのコメント
2万アクセスおめでとうございます。

ジグは青物も狙ってみてください。
絶対ハマリますよww

最近はクリア系のワームばかり使ってます。
闇夜では見えにくいのが欠点ですが・・・
Posted by kb at 2011年02月04日 01:03
こんばんは(^◇^)
20000アクセスおめでとうございます!

あっプレシオさんから、ワタクシも届きました^^
ヒラメに使ってみたいです(^O^)/

ルアーカラー難しいっすね~
基本ワタクシも、まずアジを探す場合は、パールホワイトですね~
それから、ピンククリアーやクリアー系にしてます(^◇^)
最近は、ブラックも気になってます^^
Posted by H&MH&M at 2011年02月04日 01:21
kbさん 有難うございます(o^∇^o)ノ

やっぱり闇夜じゃクリアは見えにくいですか・・・
魚にとってかな?
人にとってかな?
まぁ魚の事は魚に聞いて見なきゃ
わかりませんけどねw
人によっては、色は関係ないってひともいるんですよねぇw
Posted by まめっちぃまめっちぃ at 2011年02月04日 09:16
H&Mさん (。TωT)ノ☆・゜:*:ありがと

H&Mさんにも届きましたか(o^∇^o)ノ
ただ引きでもいけるってありますしねぇ
まごっちんを狙っていたときの
ロッドが眠ってるはずなので
久々に引っ張り出してみようと
おもってます(o^∇^o)ノ

そういえばブラックどうですかねぇ
月夜のブラックってよくいうんですが
パールホワイトで釣れちゃうもんだから使ってないんですよねぇw
そういえば、ベビサのブラックがどっかにしまいこんであったなぁ
Posted by まめっちぃまめっちぃ at 2011年02月04日 09:24
こんばんは(*^-^)ニコ
祝20000アクセスおめでとうございます♪
さすが人気ブログですねO(≧▽≦)O
これからも楽しいブログ期待してま~す!!

自分のワームカラーはクリアが基本です・・・
やっぱスレに強い感じがしますし・・・
地元(知多半島)は、ポイントが限られてて激戦区なんです。
多くのアングラーがアノ手コノ手で叩いてますから・・・
クリア系基本でワームの波動で存在をアピールさせるのがいいかなと・・・(・・。)ゞ テヘ
あと・・・赤系で爆った経験も何度かあります(*゚ー゚)v
Posted by ナリオウ at 2011年02月05日 01:08
こんばんは!
私の鉄板カラーはアジはクリアピンク、メバルはイエローかな(^O^)
近々、山陰メガメバル倒してきます!
メバルの聖地山陰、アジの聖地瀬戸内!両方近いのでいいでしょ?笑
Posted by じゅん at 2011年02月05日 22:02
ナリオウさん ´ω`)ノ こんぬづわ

クリアに波動・・・
そういえば最近のメバル用はピンテールかストレートしか買ってなかったなぁ
シャッド系なんかもねらいですかね
昔はクリアのやつに注射器つかって芯に色をつけるとか
やってましたけどめんどくさくてやめちゃいましたw


じゅんさん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

(# ゚Д゚) ムッカー(# ゚Д゚) ムッカー(# ゚Д゚) ムッカー(# ゚Д゚) ムッカー
いいなぁ・・・・
私の県なんか、海すらないんですがw(o_ _)ノ彡☆ギャ
イエローって何にみえるんでしょねぇ
赤やピンクはアミかなーってきもしますけど
Posted by まめっちぃ at 2011年02月06日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございます(^▽^)/
    コメント(7)